<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014 お久しぶりです。


2014年ももうすぐ終わりですね。
結局更新しないままのブログになってしまいました。

今年は私にとって変化の年でありました。
夏からパート?アルバイト?を始めました。
回りはみんな大学生のヤングな(笑)子たちにまじって
おばちゃん、がんばってます(笑)
慣れないことなので、家に帰るともうぐったりですが
なんとなく充実しているような気もします。

娘はというと相変わらずのマイペースっぷりです。
朝はねむいと言って何度起こしても起きず・・。
最初は優しく起こしていても、最後には毎回
「いいかんげんにおきなさーーーーい」と雷が落ちます。

勉強面で言えば学校の勉強に関しては特に問題なしなようです。
好きな科目は国語と音楽。字は私よりきれいです。
丁寧に書いてます。でももう少し早くかければ宿題も
もっと早く終わるのでは?

こないだ受けた四谷大塚の全国統一テスト・・。
算数はこれ・・・大丈夫?というレベルでびびりました。
国語はすごいね!こんなにできたんだーーとびっくりしました。
学校の勉強だけでは難しいよね。
来年は4年生。塾に行くか悩みどころです。

スイミングはバタフライで25メートル泳げるようになったので
辞めました。クロール平泳ぎ背泳ぎバタフライ、25メートル泳げれば
もういいよね。

バレエは、週2回。来年の夏に発表会です。
1月からそれに向けて少しずつ練習が始まっていくのかな?

ピアノはクリスマスにミニ発表会があります。
弾く曲はブルグミュラーの「貴婦人の乗馬」
娘がピアノを習って弾きたいと言っていた曲なので喜んでいます。
が・・まだ1回もつっかえないで弾けてないんですが・・。
大丈夫でしょうか。もう少し練習してほしいです。
「ママは弾けないんだから黙ってて」と言われ、険悪になります。

9歳女子、小学校3年生。
割と素直で、優しい子に育っているんではないかなと、
親ばかながら思っています。
ママちゃん大好きと甘えてくるとかわいくてずっと小さいままならいいのに。
と思う時もあれば、きーーー!生意気!と思う時もあり。

久しぶりのブログなので長くなってしまいましたが、
そんなこんなな毎日を過ごしております。
ではでは、来年はもうすこーーし更新できればと思っています。
少し早いですが、よいお年をお迎えください。

ちっぷ
2014
 あけましておめでとうございます。ってもう14日・・。
大変遅くなりました。

昨年は更新しようしようと思いだけはあったんですが
パソコンをつけない日も多く・・。
なんだか面倒になってしまって。

なので、instagramなるものを初めてみました。
スマホからサクっと更新できるので楽かなぁ。と。

よろしかったら chipliphercで検索してみてください♪

あ、パソコンからもスマホからも見れますよー。

では、本年もよろしくお願いします。
リョーマくん
 twitterでリョーマくんのことを読んで慌ててブログを見たのが一昨日のこと。
残りの日々をのんびりと過ごしてほしいと願っていたのに。。
昨日の夕方、天国へと旅立ってしまった・・・。

なんでどうして。そんなに早くに?
飼い主さんがどれだけ愛情を注いでいたのか知っているだけに
悲しくて悲しくて、どんな言葉を掛けたらいいのかわかりません。

苦しみもなく今きっと天国?虹の橋?で先に旅立ったお友達と
楽しく走り回っているよね。ハークとも会えてるころかな。


ハークのホームページを初めて、お気楽ビービー団があって、100ビーがあって
ホームページからブログになって、その当時から仲良くしてもらっていた
ビーグルたちもみんな年を重ねて優しいお顔になってて。
これからもまだ飼い主さんといっぱい時間を重ねて欲しい。ずっと。

支離滅裂ですみません。


リョーマくん、天国でおいしいものたんまりたんまり食べてね!!
8 years old


先日8歳になりました。

当日は娘希望により恒例の31アイスケーキでお祝い。
プレゼントは・・・これが一番困った。
欲しいものは?と聞いてもこれというものが・・・ない。

小さい頃は親のあげたいものがいっぱいあったのに。
なので・・・娘の好きそうな・・・

「ファンシーな文房具セット&髪留め!」じゃじゃじゃん!(笑)

こんなんで大丈夫?と思ったけど大層きにいってくれたので良し!

HAPPY BIRTHDAYバナーは、今まで娘に作ってきたリバティの端切れで作成。
うん、来年も使おう(笑)

そういえば、ハークの誕生日にはパッチワークキルトでマットを作ってたの。
それは今でも娘っこが使っています♪♪

こないだ夜ベッドで「高校生くらいになったらデートでディズニー行くんだろうね」
と、私が言ったら「行かないよ!デートなんてしないの。だってアイドルになるんだから」
だってー。
アイドルは恋愛禁止と、刷り込まれてるらしいです(笑)
年中さんのころから将来の夢は「アイドル」と言い続ける娘。
うん、がんばれー。

と、そんな感じの8歳の始まりです。

金木犀の香り



自転車をこいでいるとどこからか、甘ったるい匂いがしてきた
胸がきゅっとした。なんでだろ?

しばらくこいでいるとまたあの甘ったるい匂い

あぁ・・そうか
明日はハークの命日だと気づいた

ハークが天国に旅立った日も金木犀の甘ったるい匂いがしていた

それから毎年 金木犀の匂いが嫌いだ

ハークとの楽しい思い出はたくさんあるけれど
この匂いを嗅ぐと辛かった闘病生活や最後の時のことを思い出してしまうから

あの甘ったるい香りがしてきても胸が締め付けられなくなる日はくるのかな。
2013・夏


アッという間だった夏休み。
いろいろ、いろいろありました。

7月末のバレエの発表会。
5月から本格的に発表会レッスンも始まり土曜日曜もレッスンがある日も。
発表会1週間前、風邪をひかせてしまいました。。
咳から始まり、前日にはおなかの風邪になり・・。
当日、奇跡の復活でなんとか発表会に出ることができました。
もう、舞台に立てたというだけでも感動でした。

お花はプリザーブドフラワーのブーケにしてもらいました。
生花は素敵だけど、記念に長い間残しておきたかったから。

発表会が終わって、ようやく「夏休み」が始まったかな。



サマーランド、としまえんと夏のプールを満喫。
娘的にはサマーランドの方が楽しいみたいでした。
としまえんは流れるプールが深いので、まだ足がつかないから
怖いみたいです。



風鈴の絵付け

これがなかなか難しかった!でもかわいい風鈴ができました。


ネイルサロンでネイルを。
ここだけの話、「私でも塗れるよね?」レベルでしたが・・
こういう雰囲気にメロメロでした♪ザ・女子。



アンバサダーホテルでパフェ。

忘れてならないのがディズニーもね。
ランドには3回シーには1回。満喫してきました。
結局爽涼鼓舞の夜は抽選当たらなかったけれども・・。

そうそうカリブの海賊に乗れるようになった娘。
少し大人になりました。

後は・・
ソラマチにもよく行きました。水族館やプラネタリウムにも。
花火大会や盆踊り。ザ・夏の思い出です。

8月26日から新学期も始まり、バタバタと過ごしています。
2学期は長いなぁ。早く冬休みにならないかなーと今から待ち遠しい
母なのでした。
 
爽涼鼓舞 2013


暑いですね。アッという間に梅雨があけて夏真っ盛り。
娘も毎日顔を真っ赤にして学校から帰ってきます。

7月末にバレエの発表会があるので毎週末レッスンがありちょっと
疲れ気味かな。

学校では掛け算九九が始まって、今八の段まで覚えたところ。
漢字は一学期に習うところまでは覚えたと思うけど、すぐ忘れる・・。
夏休みは予習よりも、復習メインでお勉強だわ。


と、最近の近況を報告したところで。

ディズニー夏祭りが始まったのです♪
去年の爽涼鼓舞(TDLキャッスルショー)がめちゃくちゃかっこよくって
今年もウキウキワクワクで行ってきましたーー。

あ、「私一人で!」ね♪

娘っこが学校行ってる間に弾丸でこっそりと〜。
いやいや、ミッキーかっこよかったー。

一回目は抽選なしなので、お城横から水のかからないところから鑑賞。
二回目は抽選当たったから席から見ることができました。
すっごく暑かったから濡れたかったけど、終わった後すぐ電車で
帰らなくちゃいけないから、レインコートきましたよ。サウナか!ってくらい
暑すぎたーーー。

娘にこっそりだったのに、かえってきて「見て見て〜。ミッキーかっこよかったよ」
と、写真を見せちゃう母親・・(笑)

「ずるい!」と。そりゃそうだ。でもね、しょうがないの。
ママの唯一の楽しみだから!!
夏休みになったら連れて行ってあげないとなー♪

と、こんな感じの夏のはじまりです。