<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ビーグルはかわいい | main | ピアノの発表会 >>
娘のコートとか


娘の今年のコート。
キラキラしててかわいいの♪
サイズは8A。
6Aだとジャストすぎで冬を越せないかもしれない。
でも8Aだと手が長すぎる・・。
なので、8Aの袖だけ切らずにお直ししてもらいました。



着画は、こんな感じ。

ちなみに・・



自分用にも色違いで〜。
サイズはS。
XSだと腕のあげおろしがちょっときつかったので。



左・ラベンハムのキルティングジャケット
右・スモックショップのキルティングジャケット

ラベンハムはデイリーに使う様。どこでもさっと着れるし
暑がりの娘には冬でもこれで大丈夫かも。

スモックショップのは裏地がフリースになっているから
ラベンハムより暖かいです。でもフリースだから
すべりが悪く、さっとはおれない感じ?
主に、ディズニーランドとか外で遊ぶ様。


ラベンハムもスモックショップのも去年の冬に購入したけど
今年もサイズ大丈夫でよかった。たぶん・・来年も大丈夫(笑)


私は・・すっごい寒がりなので、基本これからの季節はロングダウンです・・。
しかも貼るカイロは毎日貼ります。2個は基本デス。
★ふち子さんへ
お久しぶりです!もちろん覚えていますとも。
ハークで検索してくれたなんて、、。うれしいです。
こうやって、「どうしてるかな」って思いだして
くれることがとってもうれしいです♪

またボチボチ更新していく予定でいるので、
ふらっと立ち寄ってみてください♪
chip | 2011/12/26 01:41
★りかさんへ
お返事すごーーく遅くなりすみません。。
ディズニー楽しんでこれたのですね♪♪ダッフィー、かわいいですものね〜。
娘さんぬいぐるみ欲しがらないタイプなのですか!
りっぷは、ぬいぐるみ命!で、困ってます。。
置き場所が〜。ってね。

入学準備進んでいますか?うちは全く・・です。
机をどこのにするか決めただけで購入もしていないです。
あ、大掃除?なんですかそれは(笑)
chip | 2011/12/26 01:39
ちっぷさん こんばんは

ふちこです おぼえてますか?忘れててもいいのです。なんとなく どうしてるかな?なんて 思いながらハークで検索したらこちらへ 呼ばれました。

りっぷちゃんも すっかり おねえさんですね。
腕を噛んじゃったなんて・・・

また お邪魔させてくださいね。
ふちこ | 2011/12/19 21:45
コートかわいいですね♪寒い冬も軽快にオシャレに過ごしていらっしゃるなぁとうらやましいです!!!ムスメは去年まで水色ブームでしたので、去年購入の水色コートが今年も活躍中・・・。ディズニーランド&シーでも寒さからしっかり守ってくれました!!!

行ってまいりましたよ!夢の国へ♪スマホも大活躍!ぬいぐるみとか日頃欲しがらないムスメももれなくダッフィくんゲット(笑)さすが、ディズニーマジック!

もうすぐ12月早いですね。夢から覚めた我が家は大掃除、クリスマスプレゼント候補からのチョイス、いよいよ入学準備などなど、楽しいやら忙しいやら、現実をドタバタと過ごすこととします(笑)
りか | 2011/11/28 11:01
COMMENT