<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 娘のコートとか | main | よいお年をお迎えください >>
ピアノの発表会


書きたいこともいっぱいあった12月。
忙しくて夜はバタンQ〜な毎日でした。

クリスマスイブの日。
ピアノの発表会がありました。

初めての発表会。
曲目は「スモールワールド」

先生との連弾。

娘はいっぱい練習をしててほぼ完ぺきにひけていました。練習では。
これなら、きっと大丈夫。と思ってたんだけどね。

本番。

トップバッターででてきた娘は、緊張顔。

出だしから怪しい感じ。

先生の伴奏につられ、途中で指が止まってしまいました。
そこから先は立て直すことができず・・。

弾き終わった後、客席にいる私の方をみて「やっちゃった」って顔を
していました。


あんなに練習したのにね・・・。
でも、これも経験。失敗してもそれをばねにきっとこれからもっと
がんばってくれると、娘ならがんばれると信じています。


翌日の夜、お風呂に入っている時
「本当は、間違っちゃって悲しかった」と泣いた娘。

その時まで涙を見せず、我慢していたんだね。
大丈夫。また次がんばろうね。


初めての発表会は少し苦い思い出かな。
スポンサーサイト
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/07/21 07:53
★トトママさんへ

泣いちゃいましたよ〜。でもきっと一生懸命
やったことには変わりないですものね。
でも・・欲を言えば笑顔が見たかったかな。
娘はもうすっかりふっきれたようで、日々
練習に励んでいます♪
chip | 2011/12/29 10:06
泣いちゃったのか。。。読んででて、こっちまで胸いっぱいになっちゃった。
私、本番に弱いタイプで、かなり大きくなってからも
発表会では失敗ばかっりでした
そして、大きくなっても悲しくて泣いたりしてw
でも、一生懸命がんばったのはかわりない
素敵な素敵な一日になったのは間違いない^^
素敵な音色私も聴きたかったな〜^^
トトママ | 2011/12/27 21:22
COMMENT