<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2013・夏 | main | 8 years old >>
金木犀の香り



自転車をこいでいるとどこからか、甘ったるい匂いがしてきた
胸がきゅっとした。なんでだろ?

しばらくこいでいるとまたあの甘ったるい匂い

あぁ・・そうか
明日はハークの命日だと気づいた

ハークが天国に旅立った日も金木犀の甘ったるい匂いがしていた

それから毎年 金木犀の匂いが嫌いだ

ハークとの楽しい思い出はたくさんあるけれど
この匂いを嗅ぐと辛かった闘病生活や最後の時のことを思い出してしまうから

あの甘ったるい香りがしてきても胸が締め付けられなくなる日はくるのかな。
スポンサーサイト
ひとりごと投稿です

金木犀の香りの感じ方ってそれぞれなんだなー

って、思いました。

もう 冬の始まり 師走です

ふちこ | 2013/12/02 13:29
ハーたんも秋 この時期だったね。
もう6年になるんだぁと思うと
そりゃリョーマも10歳になっちゃうわけだぁと
しみじみ時間を感じるなぁ。

カワイイハーたんや ちっぷちゃんとの出来事など
ブログで垣間見ていた様子は BBQしている人たちやら
今でも 日々のところかしこで思い出したりしています。

破壊王で キュートなハークさまは 我が家のアイドルだったもの。
あの頃 右往左往な私にも ビーグル飼いの先輩としても
ちっぷちゃんには色々お世話になりました。

我が家の実家にいた わんこもね。
やっぱりこの金木犀の時期に闘病していて
母から電話口に聞かされる様子と不安とこの香りがリンクしててね
もう13年?になるけれど やっぱり香ってくると
あぁ そんな頃だなって 今でも思う。

当初は 苦い記憶だったけれど。今はだいぶ違うかな。
でも 香りや風景やらで思い出せる事があるというのも シアワセだよね。
まだまだ ちっぷちゃんの辛い記憶が癒されるまでには
時間が短いのかも...だけど。
ずっと ハーたんも空から見守ってくれてるよ(^-^)

あぁ 乱筆乱文だなぁ。(^-^;;


えみち | 2013/10/09 21:33
★あやちゃんへ★
こんにちはー。こうやってハークのことを覚えてくれていてうれしいよー♪ありがとう。

ハークの破壊っぷりはすごかったものね!今思い出しても笑えるよー。そういう楽しい思い出いっぱいだけど
金木犀の匂いだけはまだダメだねぇ。。
そのうち、あやちゃんのいうようにハークからの贈り物だって思う日がくるかなー。そしたらいいなー♪

りっぷはもう8歳になったよ!赤ちゃんだったはずなのに「女子」よ「女子!」確実に私より女子だよー。
またりっぷの成長も覗いてやってね!ハークの写真も載せていくわー♪
その前に更新しろって?(笑)
ちっぷ | 2013/10/08 16:02
ああ、ハーさまだ!
やっぱりハーさまはかわいいなぁ。
久しぶりにお顔が見られてとても嬉しい!!
ハーさまが、天国に旅立ってしまってから、もう六年もたつのですね。
いつのまにか、アッシュもハーさまの年をはるかに越えてしまって、
すっかりおじいちゃんになってしまいました。
それでもやっぱり、ハーさまは、初めてネットで見た日から今も、ずっとずっと、私とアッシュの憧れの先輩だよ。

香りと記憶の結びつきってすごいよね。
そのときの気持ちとか、バーっと蘇らせる力があるよね。
金木犀の香り、もしかしたら、ハーさまからちっぷちゃんへのありがとうの贈り物なのかも。とか思ってしまいました。

かわいいりっぷちゃんの成長ぶりにもいつも和ませてもらってます(^ ^)
赤ちゃんだったりっぷちゃん、どんどんしっかりしたお姉さんになってきて、おばちゃんびっくりよ(笑
あや | 2013/10/07 01:12
COMMENT