<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2014 | main |
2014 お久しぶりです。


2014年ももうすぐ終わりですね。
結局更新しないままのブログになってしまいました。

今年は私にとって変化の年でありました。
夏からパート?アルバイト?を始めました。
回りはみんな大学生のヤングな(笑)子たちにまじって
おばちゃん、がんばってます(笑)
慣れないことなので、家に帰るともうぐったりですが
なんとなく充実しているような気もします。

娘はというと相変わらずのマイペースっぷりです。
朝はねむいと言って何度起こしても起きず・・。
最初は優しく起こしていても、最後には毎回
「いいかんげんにおきなさーーーーい」と雷が落ちます。

勉強面で言えば学校の勉強に関しては特に問題なしなようです。
好きな科目は国語と音楽。字は私よりきれいです。
丁寧に書いてます。でももう少し早くかければ宿題も
もっと早く終わるのでは?

こないだ受けた四谷大塚の全国統一テスト・・。
算数はこれ・・・大丈夫?というレベルでびびりました。
国語はすごいね!こんなにできたんだーーとびっくりしました。
学校の勉強だけでは難しいよね。
来年は4年生。塾に行くか悩みどころです。

スイミングはバタフライで25メートル泳げるようになったので
辞めました。クロール平泳ぎ背泳ぎバタフライ、25メートル泳げれば
もういいよね。

バレエは、週2回。来年の夏に発表会です。
1月からそれに向けて少しずつ練習が始まっていくのかな?

ピアノはクリスマスにミニ発表会があります。
弾く曲はブルグミュラーの「貴婦人の乗馬」
娘がピアノを習って弾きたいと言っていた曲なので喜んでいます。
が・・まだ1回もつっかえないで弾けてないんですが・・。
大丈夫でしょうか。もう少し練習してほしいです。
「ママは弾けないんだから黙ってて」と言われ、険悪になります。

9歳女子、小学校3年生。
割と素直で、優しい子に育っているんではないかなと、
親ばかながら思っています。
ママちゃん大好きと甘えてくるとかわいくてずっと小さいままならいいのに。
と思う時もあれば、きーーー!生意気!と思う時もあり。

久しぶりのブログなので長くなってしまいましたが、
そんなこんなな毎日を過ごしております。
ではでは、来年はもうすこーーし更新できればと思っています。
少し早いですが、よいお年をお迎えください。

ちっぷ
スポンサーサイト
COMMENT