<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

編みこみ


街中の若い女の子たちが可愛く編みこみをしてますよね。
みんな上手ねぇ。

私は普通の「編みこみ」しかできなかったのだけど
今の流行りは「裏編み」らしい!と言う情報を得て(どこで?)
チャレンジしてみることに。

はて?裏編みとはどうやるの?
便利な世の中ですね〜、わからないことはネットでなんでも調べられる。
今回はyoutubeでサクっと調べて「裏編み」がわかりました♪

後は練習あるのみ!

かわいい「裏編み」ができる日はくるのでしょうか?
ランドセル


ランドセル購入しました。
(正確には祖母の購入してもらった)

土屋さんと中村さんで悩み、結局中村さんにしました。
お色は茶ピンク。

お届けは12月1日にしました。(暦をみたら大安だったから)

ランドセルをしょって小学校に通うコトを考えると
うれしさよりも、寂しさでいっぱいな子離れが全然できていないダメ母なのです。

だってだって、登校だって心配だし勉強だって心配だし・・。
私から離れて行ってしまうようで寂しいんだもの・・・・・。
あぁ、センチメンタルジャーァーニー・・・。


中村鞄ニティランドセル 

土屋鞄ランドセル
夏服最後の日・・


今日は、幼稚園の夏服最後の日。

例年だと運動会後に衣替えなんだけど、今年は
明日から運動会が終わるまで、「体操服登園」になってしまったから。
年長さん、競技たくさんあるから毎日練習で忙しいんだろうな。
綱引き、障害物競争 跳び箱飛び 組体操 そして リレー。
うん、絶対泣くね、私。


9月までは夏服だと思っていたのに突然の体操服登園になったから
心構えもなく、終了になってしまったなんて・・寂しい。
月曜日に行きと帰りに一眼片手に送り迎えをしておいてよかった(笑)

そして、今日もカメラ持参でお迎えに行ったのだけど・・・
どうも様子がすぐれない顔つき。
帰ろうとしたら、咳き込んだと思った途端にお水を吐いた・・。
先生もすぐきてくれてお部屋に行ってポカリのんで保冷剤と冷えピタで
冷やしてもらったら、落ち着いてきた。

園から家までは徒歩5分もかからないので、娘17キロを抱っこして
家まで連れて帰る。
家で冷たいシャワーで体を冷やし、ポカリを飲んで休んだら
すっかり元気になりました。

暑さで軽い熱中症になりそうだったのかもしれない。
まだまだ暑い日が続きます。皆さまもどうぞご注意ください。


と、熱中症騒動で持って行ったカメラはただの「重い荷物」になりました・・。
ハロウィーン*ランド

先週の土曜日、15時位からランドに行ってきました。
パーク内はハロウィン一色。
昔はね、「おばけちゃん」なモチーフのグッズたち、「かわいくなーい」って
思ってたんだけど、最近はかわいく思えるようになってきた。

バルーンを欲しがる娘だけど、バルーンは「パパと一緒の時」と言う
お約束にしてるので、今回は我慢。

ハロウィンのパレードを見て、パーク内を散策して
最後にお決まりのスターツアーズを乗って帰路へ。

楽しかったデス。
次はいつ行こうっかな。
10周年のシーにも行かなきゃ〜。
秋の気配


なんか、秋とは思えないような暑さが続いていますね・・。
それでも夕方は、涼しい風が吹いて「秋の気配」がしてきたような。

娘と自転車で公園に行ったら黄色いコスモスが咲いていました。
黄色いコスモス大好き。

さて、秋と言えば・・・食欲の秋?いいえ!私は只今絶賛ダイエット中です。
6月から始めて5キロ減です♪
これを維持できるように、スポーツの秋にしたいと思います!!
と言っても、ウォーキングと、カーヴィーダンスですけどね(笑)

くるくる〜


パパに買ってもらったシフォーンなワンピを着て写真を
撮ろうと思いましたが、くるくるくるくると
回って写真断念。

このワンピを着てお食事に行ったら
チョコレートをこぼされたよね・・・。
がっかりで、言葉なかったよね。チョコって!

おうちに帰ってアクロンでちょこちょこっと洗ったら取れました。ホっ!
でも、アクロンでちょこちょこって洗っていい素材だったとは
到底思えないんだけど・・・ま、いいっか。
スーパーボール


近所のお祭りにて。

「金魚すくいしたい」と言っていた娘。
残念。金魚すくいはありませんでした・・。

かわりにやったスーパーボールすくい。
最初は小さい3個とったらもモナカがぐちゃってなっちゃって・・・
お店の人がサービスでもう一つくれました。
そしてコツまで教えてくれて、再チャレンジ!

娘もコツがわかりたーくさん取ることができました♪♪

で、そのたーくさんのスーパーボールどうすんの??