<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

誕生日プレゼント


誕生日からもうすぐ1ヶ月。なのに今更誕生日の記事(笑)

6歳の誕生日のプレゼントは・・・

ビビディバビディブティックでプリンセスに変身すること!!

3歳の時から「ここでプリンセスになりたい!」と言っていた娘。
でもぉ、別にここで変身しなくてもよくない?なんて母は思っていたわけで。

それでもどうしても!と言う娘の願いにより
誕生日プレゼントとなったわけです。



念願かなってビビディでプリンセスになれた娘。
親ばかですが、すっごくかわいかったです★


*******

ビビィバビィディブティックとは・・
ディズニーランドホテル内ある小学生以下の女の子限定のブティックです。

この予約がまぁ!すっごく激戦です・・。
予約開始の時報をききつつネットで予約したのですが
希望の時間は軒並み「満席」になっていく・・。
電話予約もできますが、まあ 電話はつながらないよね・・。

これから予約される方はがんばってください!
もしすべて満席でもキャンセルがでることもあるのであきらめず
電話して聞いてみたほうがいいと思います。
ちなみに電話は17時位だとかかりやすいかなぁ。あ、あくまで私見です。



高野フルーツパーラー


娘が大好きな場所。

高野フルーツパーラー!
新宿に行くと必ずと言うほど行きたがる・・。

私はそんなに甘いもの好きじゃないのに
娘は大好きらしい。

こんな大きなパフェだってペロリと平らげる。

それなのに体重増えなくってうらやましー!


*******

今日は娘は遠足です。なのでお迎えがいつもより
遅いのでなんかのんびり。
これから、娘の大好物の餃子を作りたいと思いまーす♪
スマホ


アンドロイドユーザーです。私。
あまり携帯に興味もなく、別に普通の携帯でよかったんだけど・・

夫が新しいスマホにしたいと駄々をこねまして(笑)
まだそんなに使ってないスマホがもったいないのでお下がりでもらって
早数カ月。

なんて便利な!!
スマホって便利ね〜。いろいろ。

娘もすいすいと使いこなす。
キッズ用のアプリもたくさんあるし。
娘が気に行っているのは写真にプリクラのようにデコできるアプリ。

「キラキラデコ盛り〜★」とか言っていますよ♪

ひとつだけスマホで不便なコト。
●ディズニーランドやシーの公式待ち時間が見れないこと。
ディズニーの携帯サイトスマホ対応でないのです・・・。
それだけが不便!!
一緒に。


お友達のRくんと一緒にディズニーシーへ。

Rくんとはいつもディズニーランドで遊んでいたので、シーで会うのは初めて。
2人で楽しそうに走ってたり、仲良く魔法集めをしたり。
ファンタズミック待ちをしてる時には、2人で組み立て体操をしたり。

楽しい一日でした♪ありがとう。
また一緒に遊んでね。
ピアノ


娘、先月よりピアノを習い始めました。
娘の練習で、私も一緒に練習。ひけるようになるかなぁ?私。



レッスンバッグ。
ピアノとアリスの生地でちょっとロりちっく。
しかもこんな大きなうさぎのキーホルダーつけちゃった♪
いいの、いいの。
娘が楽しくピアノをならってくれたらそれでぇ〜いいのだ〜♪

運動会2011


幼稚園生活最後の運動会。

年長さんは出番がすっごく多くて
障害物競争、マット・跳び箱競技、組み立て体操
綱引き、仲良し親子リレー、親子フォークダンス
旗体操、リレー。

どの競技も娘は楽しそうに笑顔でした。

あまり運動神経がよろしくないと思っていた娘だけど
リレーも早かったし、組み立て体操ではすっごくがんばってた。

組み立て体操はタワーやピラミッドなどでは一番上!
練習の時はなかなか立ち上がれなかったようだけど
本番はピシっとたちあがってポーズを決めてた姿に胸が熱くなりました。



運動会当日は、私は役員なのでカメラは姉にビデオは夫に完全に
任せました。
お姉ちゃんグッジョブ!いい写真がいっぱいあってうれし♪


幼稚園での大きなイベントが一つ終わると卒園までの
カウントダウンみたいで寂しいなぁ。



お弁当★
これに、さつまいもチーズケーキとフルーツがデザートでした。

バースデーケーキ


今年のケーキは・・・

31アイスクリームのアイスケーキです♪
娘たっての希望で。
でもアイスケーキだと急いで食べないでいいからいいね!


このアイスケーキで「おめでとう。フ〜」したのは実は9月29日。
誕生日前なのです。
夫が出張で誕生日の日は一緒に過ごせないから・・と、
誕生日前に「プレ誕生日」をしました〜。

ずーっとアイスケーキがいいと言っていた娘なので、大喜びでした♪