<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

娘のコートとか


娘の今年のコート。
キラキラしててかわいいの♪
サイズは8A。
6Aだとジャストすぎで冬を越せないかもしれない。
でも8Aだと手が長すぎる・・。
なので、8Aの袖だけ切らずにお直ししてもらいました。



着画は、こんな感じ。

ちなみに・・



自分用にも色違いで〜。
サイズはS。
XSだと腕のあげおろしがちょっときつかったので。



左・ラベンハムのキルティングジャケット
右・スモックショップのキルティングジャケット

ラベンハムはデイリーに使う様。どこでもさっと着れるし
暑がりの娘には冬でもこれで大丈夫かも。

スモックショップのは裏地がフリースになっているから
ラベンハムより暖かいです。でもフリースだから
すべりが悪く、さっとはおれない感じ?
主に、ディズニーランドとか外で遊ぶ様。


ラベンハムもスモックショップのも去年の冬に購入したけど
今年もサイズ大丈夫でよかった。たぶん・・来年も大丈夫(笑)


私は・・すっごい寒がりなので、基本これからの季節はロングダウンです・・。
しかも貼るカイロは毎日貼ります。2個は基本デス。
ビーグルはかわいい


先日、ハークの妹のこなつちゃんのおうちに遊びに行きました。
昔からハークと似てると思っていたけど、
最近は本当にそっくりで、顔つきも骨格も見れば見るほど
似ていて・・・。

こなつちゃんもJUNくんもかわいかったなー。
久しぶりに犬の、ビーグルのぬくもりに匂い。いいね、やっぱり。
ビーグルって食いしん坊で、そこがまたかわいい所なんだよね。

↑の写真は犬のガムを食べる2犬を観察する子供2人。
左の大きいのが娘。右は2歳のAちゃん。
4歳違うとこんなに大きさが違うのね〜。
Aちゃんが着てるお洋服は娘が小さい頃着ていたもの。
こうやって着てくれるとうれしいです♪


娘とパパは「犬が飼いたい!」と言い続けています。。
かわいいよ、犬は。ビーグルかわいいんだよ、分かってる。
でも・・・・ハークの存在感が大きすぎてハーク以上の
ビーグルに出会える気がしない私。

だってそうでしょ?あーんな破壊王で飲み込み大臣なのに
あんなにファニーフェイスな彼を超えられるビーグルは
そうそういないはず。よね?
注射のコト


先日、日本脳炎1期追加の予防接種をしてきました。
その時の話。


娘、本当に本当に本当に!注射が大嫌い。

今までも注射の話しをしただけでずーっと泣き続けたり
いざ、診察室に入ったとしても部屋から脱走したり。
もうね、連れていく私もかなり憂鬱。

今回は、「ぎりぎりまで内緒にしとこう作戦」で行きました。
かかりつけの小児科は大好きな娘。
病院について、私が接種表を出した時からシクシク泣きはじめ・・

診察室に入ると爆泣き。
そして泣きながら脱走をはかろうとしたので、捕まえた私。

そしたら!そしたら!私の腕に噛みつきましたよ、この子は!!

だけどここで負けたらあかん!と押さえこみ。
看護婦さんと2人で押さえて、なんとか接種完了。


6歳ですよ。。いつになったら普通に接種できるのでしょうか・・・。
バルーン


姉からのサプライズだった誕生日の日のバルーン。
娘の大好きなプーさんのこのバルーン。

なんと。

1ヶ月以上たった今現在まだ浮いています!!!
(写真は誕生日当日と翌日)

「ふうせんのえさ」とか一切使ってないのに、こんなに
長い期間浮いているなんてびっくり。

こちらのバルーンはディズニーで買ったものではありません。
姉がネットで注文をして、娘がホテルの部屋に入る前に
部屋の飾りつけとバルーンを用意してのサプライズでした。

娘、大喜びでした。

(注)
ランドで購入したものではないので、ランドには持って行っていません。