<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

よいお年をお迎えください


2011年もあと3日ですね。

2011年は・・・あの3月11日の地震の日。
今までの常識や生活、自分自身の考え方が180度変わりました。

普通に近所のスーパーでお買いものをして、
時折、外食をして、公園で元気に遊ぶ。

そんな普通の事が普通でなくなってしまった日常。

「落ち葉では絶対に遊ばないでね」
子供は、落ち葉拾いもどんぐり拾いもしたいのにね。

お野菜も極力西の物を。
夫の出張が多いので、そちらから送ってもらったり。
スーパーを何件もはしごして、買い物をしたり。

自分だけだったら、そんなに気にすることもなかったかもしれない。
でも、小さい娘がいる。

今、やれるだけの事をやるべきだと思うのです。
これは、それぞれ考え方も違うことでしょう・・。

なので、今までブログでは書いてきませんでした。
でもね、結構気にしている人はいると思うのです。
大丈夫、私もきにしている人です!
一緒にできるコトをしてがんばりましょうね。



娘の幼稚園生活もカウントダウンに入ってきました。
夏は箱根にお泊まり保育、遠足、運動会、お遊戯会とあっという間に
過ぎていった二学期の行事。
3学期はあっと言う間だろうな。。
かわいい幼稚園生も終わりだなんて本当に寂しい!

入学準備はまだランドセルだけ・・・。
ちょっとだけ通学ようのロンTなんかを買いたしたり(笑)
通学のお洋服・・どんなのを着せればいいんでしょうか。
市販のお洋服ってあまりポケットがついてないものが多い。
そんな時はどうするの??
移動ポケットをつけるのかしら??
わからないことだらけです。

机も決めているのがあるのですが、お部屋を模様替えしてからじゃないと
置けない(笑)4月までにがんばらなくては。


私はと言えば、今年は「ダイエット」ですね。
夏から初めて5キロ減でキープしています。一時は6キロ減だったんですが
冬になってウォーキングサボったら増えました・・。
食べる量でもっと調整しなくては。
年末年始で食べすぎないように、皆さまもご注意を(笑)


それでは、2011年あまり更新できませんでしたが
ご訪問ありがとうございました。
2012年が、皆さまにとって良いお年となりますように・・・。


2011年12月29日 
chip
ピアノの発表会


書きたいこともいっぱいあった12月。
忙しくて夜はバタンQ〜な毎日でした。

クリスマスイブの日。
ピアノの発表会がありました。

初めての発表会。
曲目は「スモールワールド」

先生との連弾。

娘はいっぱい練習をしててほぼ完ぺきにひけていました。練習では。
これなら、きっと大丈夫。と思ってたんだけどね。

本番。

トップバッターででてきた娘は、緊張顔。

出だしから怪しい感じ。

先生の伴奏につられ、途中で指が止まってしまいました。
そこから先は立て直すことができず・・。

弾き終わった後、客席にいる私の方をみて「やっちゃった」って顔を
していました。


あんなに練習したのにね・・・。
でも、これも経験。失敗してもそれをばねにきっとこれからもっと
がんばってくれると、娘ならがんばれると信じています。


翌日の夜、お風呂に入っている時
「本当は、間違っちゃって悲しかった」と泣いた娘。

その時まで涙を見せず、我慢していたんだね。
大丈夫。また次がんばろうね。


初めての発表会は少し苦い思い出かな。