<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大晦日


大晦日。こんな時間に更新です。なぜかって?
娘っこがスケートにパパと行ってるから母はチョコ食べながら
のんびりしているのです!ウフ。

今年一年を振り返る・・ってのは面倒なので、
ここ最近のことだけ。


娘っこも小学生になり電車やバスに乗るには運賃がかかります。
なので、子供用のSuicaを持たせるようになりました。
かわいいケースがないかなーと探して見つけたサマンサタバサのケース。
かわゆいの♪
子供用のスイカで改札を通ると「ピヨピヨ」って音が鳴るんです。
それがかわいくて好きです。



無料体験のチケットもらったので行ってきた某A〇Cクッキングスタジオ。
うん・・・2時間半の体験レッスンで勧誘が1時間以上という・・・。
それだけで絶対入りたくないから!と思いましたよ。
しかもケーキは簡単だったし、これならば家でできるレベルでは??とか・・。ね。
唯一よかったのは、娘が「ママすごーい」と喜んで食べてくれたことかな。



クリスマスシーズンには表参道へ。
あれれ??もっとイルミネーションがきれいかと思ってたのに
表参道自体キラキラしてなくってちょっとがっかり。
表参道ヒルズでディズニーのキラキラだけ見てきました。
娘っこはパパからクリスマスプレゼントに
スタージュエリーでネックレスを買ってもらってご満悦でした。
私?当然ありませんから。。いいんだ、年あけに自分で買うから!


サンタさんからのプレゼントはインラインスケート。
最初からふつうに立てるんだね、子供ってすごい。

と、本当に最近のことだけの記事で今年最後の更新です。
さーて、娘が帰ってくる前にパジャマから服に着替えるかな♪
あ、ダラダラしすぎですね〜。

来年はもう少し更新したいと思っています。
よいお年をお迎えください。

2012 chip


ピアノ発表会2012


今年もクリスマスイブにピアノの発表会がありました。
8月 曲を決める時に先生から言われた曲よりも難しい曲に
チャレンジしたいと言った娘。

娘にはまだ早いんじゃないかと思った曲。
練習を初めてからも、大丈夫かなと心配でした。

だけど、自分で弾きたいと言った曲。
なんとか頑張ってほしい。

11月、暗譜もできたけれどまだまだつっかえるし
完成度は低い。ピアノのタッチもいまいち。
我が家は電子ピアノなので、本物のピアノで練習させたい。

区の施設にある音楽室はグランドピアノで練習させてあげられるので
激戦の予約を取り、週に1.2回練習に行きました。

学校から帰ってきて、習い事してピアノの練習して・・。
寝る時間が時間遅くなってしまったけど、毎日がんばって練習して。


本番。

今までで一番!
上手に弾くことができました。見てる私は息が止まりそうでした。

人一倍練習したことが本番で出せたこと。
本当に本当にがんばりました。

次の目標もできたので、また来年からもがんばろうね。

曲 ストーリーボック作「ギャロップ」