<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お寝坊さん


お寝坊さんなんです。娘も私も・・。
朝は6時半には起きたいのに、目覚ましを何度も止めて
7時過ぎにやっと「やばーい」と言いながら起きだすのです。。

なので朝はバタバタ。明日こそ・・明日こそ・・・と思いながらも
なかなか・・。

でも最近は心を入れ替えて7時より少しだけ前に(笑)
起きるようになりました。

すると、どうでしょう!!!
この10分が朝に余裕がでるではありませんか。

10分で「チャレンジ」やれるんですよー。奇跡です(笑)

朝にチャレンジが終わっていると、夕方習い事から帰ってきて
宿題とピアノの練習だけだから、夜ものんびりできる・・。
アニメもみれるってわけで。

4月からの大目標!
 
6時半に起きる!!!!!!

がんばろ、私(笑)
プリキュア
 プリキュアオールスターズ ニューステージ2 見に行ってきました。
もうすぐ2年生になる娘。まだバリバリ プリキュア大好きです。
さすがに、玩具は卒業させましたがきっと本当は返信グッズほしいはず(笑)

映画館では幼稚園生の子が大半で、1年生の娘は大きい方。
(あ、もっと大きいお友達はいましたが・・。)

学校のお友達ももうプリキュアは見てないって子もちらほら。
それでも娘は自分が見たいんだからいいの!と日曜のテレビを楽しみにしています。
今回のドキドキプリキュア、結構面白いですよ・・。(いっしょに見てるから)

でもね、プリキュア見せても害はないんですよ。
だって、「最後まであきらめない」とか「友達を大切にする」とか
「力を合わせる」とかいいことばっかりなのですよ。
優しい気持ちも育つ良アニメだと思ってます(笑)


アニメつながりで、今娘が見てるのがプリティーリズムとアイカツとたまごっち。
ほかのテレビはほとんど見てないんだけど、関ジャニの仕分けはたまに見ます。

ドラマとか見てる子もいるみたいなんだけうちの子には
まだ早そうです。
一年生の一年間
 一年間で娘は成長したのだろうか?

身長は3センチだけ伸びた。体重はほとんど増えていない。

お勉強は?
国語や音楽は得意。算数は簡単な計算で間違える。
見直しをしないからだね、きっと。

体育はうん・・・もう少しがんばってほしいかな。
図工、娘なりにはがんばってると思う。

生活 季節の花や虫をみつけたり、季節のもので何かを作ったり。
楽しそうです。

学級活動 すごく張り切ってる。前にでて発表することが大好き。
月曜日の終了式では代表で一年間の思い出を発表するようです。
見に行きたい・・・。


先日学校から帰ってきた娘を見ると、ひざから血をダラダラと流していた。
でも手には「桜の花」

ママにお土産って。

重いお道具箱と桜の花をもってふさがった手。
帰り道に転んでしまったけど、桜の花が飛ばないように急いで起き上がって
桜を拾って帰ってきたみたいです。

心が一番成長してるのかな。

さて、春休み!
お昼ご飯作るのは面倒だけど、長いお休みは親子でおでかけしてり
のんびりできるから大好き。

春休みにリフレッシュしてかっこいい二年生になろう!